1. 秩父巴川オートキャンプ場 HOME
  2. お知らせ一覧

お知らせ

2021.11.04

焚火台

こんにちは 今日は穏やかでいい日ですね。

ところで、今回レンタル品として焚火台を追加しました。

画像のように丸型で直径が56センチ、高さが27センチです。

深さも17センチあるので薪が落ちる心配も少なく、使い易いと思います。

レンタル料は1泊 1,000円です。

レンタルされた場合はお客様のサイトまでお運びします。

焚火の炎をのんびりと眺めて日ごろの疲れを癒されてはいかがでしょうか。

キャンプ場周辺も紅葉が見ごろになってきています。

ご予約をお待ちしております。

 

 


2021.10.16

冬季営業について

冬季営業の予約開始と注意事項についてお知らせ致します。

冬季営業の受付が11月1日から開始となります。

今期の冬季営業は12月1日から1月15日(土)までで、全ての営業日の

ご予約を11月1日から受付を開始します。

尚、冬季営業期間中は電話予約の受付時間帯や使用出来るサイト数及び

施設等が次のように変更となるのでお間違えのないようにお願いを致します。

また、新型コロナウィルス感染予防のために実施している人数制限(最大

5名まで)や注意事項は現状のままとさせて頂きます。

①12月1日からは電話予約を9時~14時までとします。(FAXは常時受付)

②使用出来るサイト及び施設は添付の場内図の赤線枠内のみ

〔オートサイト 1~10番、キャラバンサイト 全10サイト、バンガロー 1~6番〕

メインの炊事場とシャワーは使用できません。

③チェックイン時間は11時から15時まで(バンガローは13時~15時)

④延長の場合のチェックアウト時間:14時まで

但し、金曜日宿泊の場合と12/25~1/9までの期間の延長は出来ません。

⑤キャンセル等のご連絡は前日の12時までにお願いします。

当日キャンセルはキャンセル料が発生します。

電話が繫がらない場合はFAXでお願いします。

⑥ご予約無しで当日ご来場されてもキャンプ場が閉まっている場合が

あるので必ず事前にご予約をお願いします。

 


2021.06.11

ご予約受付け開始日と新型コロナウィルス感染防止に伴う対応について

ご予約受付け開始日と新型コロナウィルス感染防止に伴う対応について

は以前からお伝えしている内容ではありますが周知を図るために改めて

お知らせをします。

①ご予約受付け開始日

ご利用月の1ヶ月前の1日9時から電話での受付け開始

FAXの場合は2日からの受付けとなります。

例)8月8日にご利用の場合は7月1日から電話受付けを開始し、

FAXは7月2日からの受付けです。※1日にFAXをして頂いても受付けは

2日からとなるのでご注意願います。

②感染防止に伴うご予約時の注意事項・入場制限について

新型コロナウィルスは感染がやや収まってきているとは言えまだまだ予断

を許さない状況であることから、当キャンプ場としては今までの感染防止策

を当分の間続けていく方針です。

感染防止策の内容は次のとおりです。

1)ご予約サイト数と入場人数の制限について

1組最大1サイト5名まで(バンガロー・ドームサイトは4名まで)

グループでのご予約及び2サイト以上のご予約は出来ません。

お名前を変えて別のサイトを予約して頂いても合流することは出来

ません。合流して6名以上で集まっている場合は注意喚起のために

お声掛けをし、状況によっては退場して頂く場合がありますので

ご注意願います。

2)入場後のデイキャンプ合流について

合流される方がいる場合には必ずご予約時にその旨お伝えください。

但し、その場合でもデイキャンプの人数を含めて最大5名までです。

また、時間は16時までとなります。

③レンタル品について

テント・マット及びシュラフのレンタルは中止しています。

④入場時の注意事項

受付けには代表者がマスクを着用しお一人で来て頂きます。

その際は検温と手指消毒にご協力をお願いいたします。

同行者に発熱等体調不良の方がいる場合は入場をご遠慮願います。

場内歩行時には必ずマスクの着用を徹底してください。 

⑤ごみ処理について

当面の間、“可燃ごみ”のみの受付けといたします。

不燃ごみ(ペットボトル・ ビン・缶)は持ち帰りをお願いいたします。

可燃ごみと不燃ごみの分別を徹底してください。

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、「コロナにかからない、

移さない」ための施策にご理解とご協力をお願いいたします。


2021.04.29

ゴールデンウィークと6月のご予約について

ゴールデンウィークはお蔭さまで全サイトご予約で一杯となっております。

空き状況のお問い合わせを多数を頂いていますが、新規のご予約の

受付けは終了させて頂きました。

グループでの利用についてのお問い合わせも多数頂いていますが、

新型コロナウィルス感染拡大防止のため1サイト5名までとし、グループ

でのご利用はお断りをしています。グループでお名前を変えての

ご予約も受けられません。感染拡大防止の趣旨をご理解して頂き

ご協力をお願いいたします。

尚、6月のご予約が5月1日から電話、2日からFAXにて開始します

のでよろしくお願いいたします。

 


2021.04.02

ゴールデンウィークのご予約について

ゴールデンウィークには大勢の方々にご予約をして頂き大変ありがとう

ございました。

おかげ様で5月1日から4日までは満杯となりました。

4月29日・30日と5月5日はまだ余裕がございます。

これからご予約をされる方は参考にしていただければ幸いです。


2021.03.30

ドームハウスが好評です!

こんにちは

今年から新規に導入したドームハウスですが、ご利用していただいた方々

に感想をお聞きしたところおかげ様でなかなかの好評価をいただいて

おります。ありがとうございます。

秩父でもここのところ暖かい日が続いていて、いつもより早く

桜が咲き始めたと思ったらもう満開になってしまいました。

秩父羊山公園の芝桜の丘の芝桜もちらほらと咲き始めています。

 

ところで、5月のご予約ですが4月1日から電話、2日からFAX

で受付を開始いたします。よろしくお願いいたします。

 

ドームサイトと羊山公園の桜の画像です。

 


2021.02.20

通常営業とご予約受付けの開始について

当キャンプ場は現在、新型コロナウィルス感染拡大防止での緊急事態宣言

発令により営業自粛中ですが、3月19日からの通常営業再開を予定して

います。しかしながら宣言が解除されたとしても感染が収束したわけではなく

気を緩めるとまた感染が拡大してしまう恐れがある事から、通常営業を再開

しても今までと同様の感染防止策(一部追加)を継続いたします。

①3月19日から4月30日のご予約について

3月1日から電話・2日からFAXで受付け開始

②ご予約時の注意事項・入場制限について

1組最大1サイト5名まで(バンガロー・ドームサイトは4名まで)

但し、0~3歳までは除きます。

2サイト以上のご予約は出来ません。お名前を変えて別のサイトを予約

して頂いても合流することは出来ません。合流して5名以上で集まって

いる場合は注意喚起のためにお声掛けをし、状況によっては退場して

頂く場合があります。

入場後にデイキャンプで合流される方がいる場合には必ずご予約時に

その旨お伝えください。但し時間は16時までとなります。

③レンタル品について

テント・マット及びシュラフのレンタルは中止しています。

④入場時の注意事項

受付けには代表者がマスクを着用しお一人で来ていただきます。

その際は検温と手指消毒にご協力をお願いいたします。

同行者に発熱等体調不良の方がいる場合は入場をご遠慮願います。

場内歩行時にはマスク着用を徹底してください。 

⑤ごみ処理について

当面の間、“可燃ごみ”のみの受付けといたします。

不燃ごみ(ペットボトル・ ビン・缶)は持ち帰りをお願いいたします。

可燃ごみと不燃ごみの分別を徹底してください。

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、「コロナにかからない、

移さない」ための施策にご理解とご協力をお願いいたします。


2021.02.03

ドームハウス新設!

こんにちは

緊急事態宣言が1ヶ月延長されてしまいましたね。

医療関係者や自粛営業に協力されている業者の皆様が早く元の生活に

戻れるよう、またコロナ過での不便な自粛生活があと少しの辛抱で平穏な

日々が早く訪れることをスタッフ一同願っております。

 

そんな中ではありますが今日は皆様に新しいお知らせをしたいと思います。

今まで手ぶらでキャンプを楽しめるサイトとしてファミリーの方々を中心に

親しんで頂いていたティピーサイトですが、今度はもっと快適で今までの

キャンプと違う異空間に居るようなスタイルのドームハウスにリニューアル

します。定員は4名で今まで通りタープとテーブル・イスが付いていて、

さらにエアコンも完備しています。

サイト名はドームサイトに変更し、ドームハウスを4基設置(D1~D4)します。

3月19日からの通常営業に向けて只今準備中で、3月初めには改めて

皆様にお知らせが出来ると思います。きっと大勢の方々にご満足して

頂けると思います。

 

ドームハウスのイメージ画像を載せてみました。参考にしてみてください。

 


2021.01.16

冬季営業中止について

重要なお知らせです。

先日、緊急事態宣言の発出に伴う営業内容変更のお知らせをいたしましたが、

その後も新型コロナウィルスの感染が減少傾向となっておりません。

また、秩父地方でも感染者が増加傾向であることなどから、当キャンプ場

としても対応を検討した結果、明日から冬季営業を中止することといたしました。

すでにご予約をして頂いているお客様には大変申し訳ありませんが

こちらからキャンセルのご連絡をさせて頂きます。

3月19日からは通常営業を開始する予定です。

ご予約は3月1日から電話、2日からFAXでの予約開始となりますので

よろしくお願いをいたします。

最後になりますが新型コロナウィルスの感染が一日でも早く収束をする

ことをスタッフ一同心から願っております。

 


2021.01.10

営業内容一部変更について

皆様ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年も巴川オートキヤンプ場をよろしくお願いいたします。

先日、首都圏の1都3県に緊急事態宣言が発出されました。

この宣言に基づいて当キャンプ場としての対応をお知らせいたします。

1.営業は週末(土・日曜)のみとします。

2.バンガローの使用を中止します。

3.テントサイトはサイトの間隔を空けて1つおきとします。

4.グループでの使用は出来ません。(1グループ1サイトのみ)

今後のご予約は以上の内容での対応となりますのでよろしく

お願いをいたします。

写真は今朝のキャンプ場の様子です。

巴滝は昨年の暮れから凍結が始まり今朝の冷え込みでほぼ前面

凍結となりました。

   


1 2 3 4 5 7