1. 秩父巴川オートキャンプ場 HOME
  2. お知らせ一覧

お知らせ

2019.04.26

藤の花とキャンプ場案内図

こんにちは

今日はあいにくの空模様となってしまいましたが、いよいよ明日からゴールデンウィークですね。

ところで、キャンプ場に入ってすぐの所にある藤の花が満開となり、明日からお見えになる大勢の

お客様に楽しんで頂けそうです。

また、藤棚の下にあるキャンプ場の案内図ですが、今まで古い案内図のままでご迷惑をおかけして

いましたが、今回、最新の案内図にリニューアルしました!

お客さまの笑顔をスタッフ一同心よりお待ちしています。

 


2019.04.20

新緑

おはようございます。

今日はゴールデンウイーク前の静かで清々しい朝を迎えました。

秩父は今、木々が芽吹いてきて山々が萌えっています。

キャンプ場でも新緑真っ盛りで野草の“花だいこん”などもいっぱい

咲いているので、今日来場されるお客さまは天気も良く新緑を

充分楽しんで頂けそうです。

写真は今朝のキャンプ場の様子です。


2019.03.04

HPアクセス不可のお詫びと巴川橋通行止めのお知らせ

3月1日からの受付開始日には大勢のお客さまからご予約を頂きありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

その際、サーバーの都合でホームページにアクセス出来ない不具合が発生して皆様に

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

 

 

さて、当キャンプ場の入り口付近にある巴川橋ですが、3月22日まで全面通行止めとなっております。

キャンプ場にお越しの際は国道140号の秩父土木整備事務所の信号から右折又は左折で進入してください。

そこから約800m位の秩父病院入口の信号の所に交通誘導員がいるので、キャンプ場へ行くと言えば通してくれます。

秩父ミューズパーク方面からは来られないのでご注意をお願いします。

 

本年もお客さまに楽しんで頂き、笑顔になってもらえるよう頑張ります(^^)/

 


2019.02.16

今シーズンの営業開始日とサイト一部改良について

こんにちは

今シーズンの営業開始日とキャンプサイトの一部改良及び料金変更についてお伝えします。

営業開始日は昨年12月にお知らせしたとおり、3月16日(土)からとなります。

また、今シーズンから皆様に少しでも広く使っていただけるようオートキャンプサイトの一部を改良して

どのサイトも約80㎡以上の広さとしました。

その関係でサイト番号が昨年までと違っていますのでお間違えの無いようお願いします。

デイキャンプについては時間を変更し、東屋は時間と料金を変更しました。

◇デイキャンプ 利用時間 11時~16時

◇東屋      利用時間    11時~16時  料金2,000円~

詳細はホームページの営業案内をご覧ください。

皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしています。


2019.02.15

2019年 予約受付開始のお知らせ!

皆さんこんにちは!

2019年の予約の受付を開始いたします。[3月~5月の予約受付です]

◇電話受付 3月1日(金)9時~17時 

◇FAX受付 3月2日(土)9時~17時  

  FAXは3月1日(それ以前も含む)に送って頂いても有効となりませんのでご注意ください。

受付開始当初は電話が集中して繫がり難くご迷惑をおかけすることも予測されますがよろしくお願いいたします。

キャンプ場近くの秩父ミューズパーク梅園の梅の花もぼちぼちと咲き始めて少しずつ春の兆しが見えてきました。

今シーズンもお客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします(^^)


2018.12.05

2018年 ありがとうございました!

こんにちは

2018年の営業は11月30日をもって終了いたしました。

おかげさまで今年もたくさんのお客さまにご利用していただき

大変ありごとうございました。

来シーズンは3月16日(土)からの営業開始となります。

ご予約は3月1日から電話のみの受付、FAXは3月2日からの受付開始

です。直接キャンプ場へ来られても対応出来ませんので

お間違えのないようにお願いいたします。

今後とも秩父巴川オートキャンプ場をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 


2018.09.10

ドローンからの写真

こんにちは 夏休みも終わりキャンプ場もちょっと一息といった感じです。今年も大勢の方々に

ご利用して頂きありがとうございました。

今日は夏休みのある日に当キャンプ場から飛ばしたドローンで撮影した写真をアップしてみました。

上空からの写真も一味違っていい感じですね。
もしかしたらご自分の愛車やテントが写っているかも?

よかったら探してみてください。ヒントは“お盆”です。

秩父も少しずつ秋めいてきてキャンプ日和の季節となってきました。赤とんぼや虫の鳴き声、

ミューズパークでのサイクリングや鍾乳洞など紅葉の前にも秋を満喫してみてはいかがですか? 


2018.08.28

当キャンプ場がNHK様の番組で紹介されます!

みなさん、お元気ですか(^^)

この夏の猛暑はすごかったですね!

当キャンプ場でも気温40℃を3回記録しました(^^;

熱射病などで体調を崩しがちですが、

どうか皆様も体調にはお気をつけくださいね。

さて、当キャンプ場がNHK様の「ひるまえほっと」で

紹介していただけることになりました。

先日当キャンプ場にキャンプブロガー&星のソムリエとして有名な

Samさん(重信修さん)がいらした時の様子が放映されます。

ぜひご覧になってください。

放映予定:9月3日(月)11:05~

※当キャンプ場の紹介は11:30ごろの予定です。

201808281309


2018.06.22

秩父ミューズパークで蛍の鑑賞はいかがですか?

こんにちは 今日は久しぶりにすっきりとしたお天気に恵まれて気持ちがいいですね?
キャンプ場の近くにある秩父ミューズパークでは、ホタルの飛翔が始まっているようです。
今月の30日には“ホタル鑑賞の夕べ”も開催されるそうですよ。

7月初旬までは飛翔が見られるようなので幻想的な一時を楽しんでみてはいかがですか。

またミューズパークのアジサイが咲き始めてそろそろ見頃を迎えるみたいです。

約1.4kmの道沿いに咲くアジサイも必見ですよ。

 

 


2018.06.02

予約方法変更のお知らせ

 こんにちは 六月一日から受付を開始した八月の予約には大勢の方からご予約を
頂き大変ありがとうございました。
その際、電話とFAXが集中してつながり難くご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
当方としても対応策を検討した結果、今後は受付予約の方法を次のように変更する
ことに致しました。
  ※二ヵ月後の予約受付開始の一日は電話のみでの受付とします。
    FAXでの受付は二日以降からとします。
例) 九月の受付方法 電話 : 七月一日 午前九時 ~ 五時
FAX : 七月二日 午前九時 ~ 五時
尚、前もってFAXを送って頂いても受付は出来かねますのでよろしくお願い
致します。